忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、都内の留学生たちと寿司を食べに行ったり、カラオケしたり。
寿司は、神田で。値段が手ごろでおいしいんですよ。
そのあと浅草橋に行ったり、秋葉原行ったり、あのあたりをグルグル。
カラオケではBackstreet BoysのI want it that wayを皆で一緒に歌い・・。

頭がどうも半分外国語モードになっていて、日本語で話すべきところで英語が出てきそうになったり、夢と寝言がイタリア語だったり・・。
モード切り替えが変になってます。
私は前世占いとかはしないクチだけど、他からよく言われるのは前世はeuropeanだったということ。
ありえるかもねぇ・・。N太陽・水星・ドラゴン・9H月・木星あたりをT木星が刺激したあたりでお友達に外国との縁がどっと増えたしね・・。

私の先生はナチュラルスピードでしゃべる人(私を外国人だからと甘やかさないという宣言付き・・+日本語は無し)だったので、必死でついていくしかなかったのですよね。(速聴並に早く感じたけど)

マックで何時間も、耳をダンボにして一所懸命聴き取りしたりしてたんだけど・・(じゃないと会話が成立しないから)

I want it that wayは、替え歌の方は聴いたことあったけど、原曲はこないだテレビの番組のBGMで流れてて・・。
本当は切ない曲なんですよね・・。(替え歌の方はファニーになってるけど)
しかし、まあ私は語学学校という語学学校には通ったことはないです。
私が6歳の時、お隣に住んでた女性が、英語できるというので、兄が通い始めたのを「私も、私も!」とついていったのがきっかけになったのだけど。海外のペンパルもいたし。
今も友達の半分(?)は外国人だし・・。Facebookではオーストラリアとかいろんな人から友達リクエストが来ます。
よく占星術やってる人に9Hせっかくだから使った方がいいよといわれてきたけど、まあ個人的に一番使って楽しいところな気がします。

まあ、出会いの幅が増える分、疲れる部分もないとはいえないけど。
文化の違いはどうしても最初は感じるし。

でも嫌いなことを無理にやってるわけではないので、これがライフワークなのかなあと思います。
占いと語学勉強はどうしてもやめられないのですよねぇ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: