忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



金属アレルギーがあるので(ニッケルとかはアウト)

シルバーの留め具(アジャスター付き)を買いました。
長さが調節できるのってけっこう便利ですね。

なんかでも微妙に失敗したような。(ボールチップのあたり)

・・・ま、そこまでそんなに人がじっくり見るわけではないから少々見てくれ良くなくても・・と自分を納得させ・・。

売り物ではないので、まあ・・いいかと。

最近ブログの検索ワードにサンストーンというのが増えてきました。

日本の市場とかでだと高いねぇ・・・オレゴンサンストーン。
某所で「高価ですが、この石を何かの弾みで安く手に入れられる可能性はありません」・・なんて説明も出ていたし。
確かにものすごい安い石だとは思わないけど、私はものすごく高いものをほしがることは基本ないので、ある程度リーズナブルじゃないと手をださないんですが・・。(まあ私の入手ルートだと良質で大きなものはラリマーよりむしろ手に入れにくいですが)

いつも買っているアメリカ人のsellerさんのところで初めてAAAと書いてあるのを見つけました。(宝石質)


でも一般市場に出回ってるような価格ではないですよ。

まあ大々的に売っているお店なら、仕入れも維持も大変なんだろうからその分値段も高くなるのかもしれないけれど。

ダイヤも宝飾店で買う時は高くても、それを売ると二束三文という話があるくらいで、石の値段ってどうやって決められてるんだろうと思ったり。

石もタロットも入手ルートがあるから、ほしい人がいればお手伝いはできるけど、特に商売にしようとは思わないなあ。

エレクショナルチャートも会社創立の手続きを始めた時、アセンも月もで月上昇とドラゴンヘッドが合、天王星・パラス1Hなので、特に大きくしようとかそういう思いはなかったのですよね。(大きくしたいとか思ってるのなら違うチャートになってると思う)

いずれは通訳ガイドの資格を取って、ネイタルの9Hのように生きたいと思っています。チャートを見ても、日本を完全に離れることはないだろうけれど。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんにちは
mignonne*さん、こんにちは。先日はどうもありがとうございました。
お手数おかけしてどうもすみません、今も身につけています。

オレゴンサンストーンは2、3人から買ってますが、ここの石はなんかきめ細かい感じなんですよねー。ティアドロップはよく出しているし、Ovalも出てるけど、このカットはあまりないですね。オレゴンサンストーン自体はそのSellerさん自体がよく扱ってるみたいです。宝石質と書いてあったのは初めてだったけど。
今度この形のがあってゲットできそうなら少しお分けしますよ。
全体的にきめ細かいイメージのある粒の多いお店ですが。
マリア 2009/08/06(Thu) 09:10 *edit
おはようございます
エトワールさん
ダイヤは難しそうですよね・・。
私は昔々、買った事ありますが、今売ってもホントにすずめの涙程度の値段だろうなと思います^^;。
ランクも微妙ですし・・。もう一つ十数年前にこれもピアスの値段にしては、・・ちょっと清水の舞台からというか奮発して買った小さい小さい小粒ダイヤのピアスは片方はずれて転がってしまい拾えない場所へ。
・・・もうやめました

私は昔はタロットコレクターのようにいろいろ買っては試していました。
ライダーはあまり好みではなかったのですが、最近やはりよく使っています。同じ理由かもしれません。ハインデルは昔よく使ってました。あのバックの目がなんともいえないですけど、・・でもなぜかあのデッキは個人的に勘が強くなる感じで、合っていたような。辛島先生のは一番最初に手にしたタロットです。
最近はライダーに近いデッキが多いですけれど、一時期エジプト風のは結構好きでした。ライダーは何代目かもうよくわかりません、そうだレビュー書かなくちゃ・・。
マリア 2009/08/06(Thu) 08:59 *edit
こんばんは
先日のブレスレット到着の件のお返事をと思ったんですが、ページがアクセスできなくなってしまっていたのでこちらから失礼いたしました。
実は時々お邪魔しておりました^^。
ブレスレット、またなにかありましたらご連絡ください。
たくさん使っていただけて光栄です。。。

また、画像のサンストーン素晴らしいですね。
石質もそうですが、日本ではサンストーンでこのカットは目にしたことがありません。
きめが細かいですがオレゴンサンストーンでしょうか。。。
よい入手ルートをご存じなようでうらやましい限りです^^。
mignonne* 2009/08/05(Wed) 20:28 *edit
宝石
写真の石は、とても感じのよいもののように見えます。

若い時に少しダイヤの勉強をしていましたが、だいたい大きさは1カラット以上で、VVS2以上のクラリティがないと投資対象としては、よくないようです。これだと外国の信頼のおける鑑定書付で、だいたい10,000万円以上は確実にしますので、投資するには、単価が少し高いです。

それで、宝石は、プレゼント用に安価なガーネットに絞り、その後は、もっぱらパワーストーンに興味が移ったのですが、今も、パワースートンは頻繁に人にあげています。ヘマタイトやソーダライトなど安価なものが多いです。(以前も、同様のことをコメントしたと思います・・・)

タロットは、最近、昔、あまり好きではなかったライダー版が急に好きになって、スタンダード志向は歳をとった証拠とみんなにいわれています。他に、知人にもらったハインドルが1組と、最近、気にいっているエロテック・ドラゴン版大アルカナが1組、すごく使いこんだ辛島版エジプト風大アルカナが1組、旅行時の携帯用に小型の新井良二版大アルカナが1組手元にあるだけです。実占では、大アルカナのみのヘキサグラムスプレッド以外は使いませんので、このぐらいでも十分です。マルセイユタロットはあまり好きではありません。そのため、どうしてもライダー版に近いものに偏ってしまいがちです。新井良二版のみ8が正義で、11が力です。何かよいカードがあれば、ぜひ、教えてください。
エトワール 2009/08/04(Tue) 23:52 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: