忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



満月、この満月は、ちょっと私には影響あるかなあ。
水瓶の火星にかかっているし。
トランジット火星は双子17度。とりあえず危ないものには近づかないよう、勉強にいそしむつもり。(可能性的にそれにはまって、寝食削るかもしれないけど)熱中すると蠍アセンのせいか、そうなることはよくあるし・・。

最近はばら園のパパメイヤンか、アントニアズフラワーズの香水をつけてることが多いです。自然な花の香りで、落ち着くから・・。
髪の毛は家ではほとんど束ねています。
8月はほとんど仕事です。(例年そうですけど)

やらなくちゃいけないことと、やりたいことを合わせると時間がいくらあっても足りません・・。

最近ほしくなるのはよく言われるチャクラでいう第1、2、3に対応してるといわれてる石。サンストーンとかシトリンとか琥珀とか。
仕事量に負けないだけのエネルギーがほしいのかしらと自分的に思ったり・・。



これはドミニカの琥珀。
ドミニカって不思議なところですよね。
ラリマーもドミニカでしかとれないし。

アストロカートグラフィーでも私の興味をそそる場所っぽい感じはする。

スペイン語が公用語なので、(片言の)スペイン語でも話しかけるととてもフレンドリーにしてくれます。
フランス語の発音は、難しいけど、イタリア語・スペイン語・フランス語はロマンス語なので、文法的にはそれほど変わらないので・・。

No hay placer sin pena.
土星10Hにあって思うこと。
苦労のない喜びはない・・。
La esperamza es lo ultimo que muere.
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
樹木系
サンダルウッドもローズウッドも好きです。とてもいいですよね。

そういえば月は水瓶から魚で木星・海王星の合を通過しましたもんね。
昨年末、月と金星・木星が一緒にいた時もとてもきれいだったように思いました。

個人的にはNの3Hでのこの合は言語切り替えに少々戸惑いを感じてますが(^^;)
夢の中で、会話に出てきた「日本語」に目覚めてからはてなマークが飛び交い・・。

・・数分後やっとわかりました。
星の配置で感じてたことではあったのですが、・・なぜか夢の中でスペル間違ってました(日本語)・・。こないだ話した先生が「マルチリンガルの人」の話をしていましたが、時折一瞬真っ白になることがあるらしいと。・・私の友人(通訳)もそんな話をしてたことがありますし、私も今はちょっと混乱気味です。
最近新たに語学学習に没頭することが多かったせいか・・、赤ちゃんが聞いた言葉がまだ整理できてない状態に近いかも。なんか混沌としています。
頭の中をいろんな言葉が沸いていて。本も(家では)小さく声に出して読んでるせいか、家族に「お経・・?」と笑われたりしています・・。
マリア 2009/08/08(Sat) 13:28 *edit
フランキンセンス
フランキンセンスは、奇跡の香料といわれるだけのことはあると思います。ミルラ、サンダルウッド、ローズウッドも好きですが、樹木系は、本当にいいと思います。

今日は、月と木星が並んでいて、とても綺麗です。あれで、コンジャクションなのでしょうか。月も木星も他人の光で輝いているものは常に美しいですね。
エトワール 2009/08/07(Fri) 23:54 *edit
アントニアズフラワーズ
私の持っている中では一番高価だったかもしれません。かなり勇気いりましたし・・。でも花屋さんの中に入ったようなふわっとした香りで、子供には好かれます

火星が刺激されて微妙な感じの時、この類の香りは個人的に安らいでよいです。

昔、十代で一番最初に手にとったコロンは、ホワイトフローラル系だったように思います。数年あまりフローラル系を纏わない時期もありましたが、・・今は好みが変わったのかな。
でも樹木系も柑橘系も好きですけど。精油ではフランキンセンスが好きです。
マリア 2009/08/07(Fri) 07:15 *edit
ハイブリッドティー
ハイブリッドティーは、好きな花です。キングスランサム、ファラオなどが好きですが、パパメイアンもとても素晴らしいと思います。

アントニアフラワーズは、高価な印象がありますが、あまりよく知りません。フローラルノート系の香水では、エルメスのアマゾンが好きでしたが、最近は、あまり見かけません。1974年発表(エルメスの2番目のフレグランスだったと思います)のものですので、賞味期限ぎれかもしれません。

いろいろな商標の香水の云われを調べてみると、興味深いです。ジャック・ゲランやエルネスト・ボーなどの調香師は、何か神秘的な人物のようなイメージがあります。
エトワール 2009/08/07(Fri) 04:47 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: