忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は先日のイタリアの友人と地元のお好み焼き屋に行ってきました。
結構おいしいのですが久しく行ってなかった・・。
雑誌でも取り上げられたことがあるようで、・・ある程度メジャーな観光名所は行ったらしいので(東京タワーとかも)、サーティーワンでキッズサイズのアイスを食べたあと、お好み焼き屋に行こうと。
その前は、地元の本屋に行って一緒に「読めるようで読めない漢字」的な本を見て、「難しい・・(-_-;)」と顔を見合せたり・・「笑いやーも・・」(イタリア語の本)を見てけらけら笑ったり日常的な日本的時間を過ごしていました。

お好み焼き屋では、豚肉&チーズ玉と、ミックス玉を頼み、来たボールの中身を混ぜ混ぜ・・。

お店の人は、箸を使えるか、フォーク持ってきましょうかとか、相手に聞いていたのだけど、私にも英語で話しかけてきました・・。
あら?なぜ英語。マリアにも英語だったねぇ・・と笑う友人。

・・日本に来てから、何キロか痩せたらしく、明日イタリアにいったん戻るというので、少々高めの裏声で「うーん、なんで痩せちゃったの?病気だったの?かわいそう、いっぱい食べなさい」(←イタリア語)とマンマに言われるんじゃなーい?(爆)と聞いたら"sono sicuro.."(確実に)とさらに笑われ。ローマ在住の私の先生が、留学後痩せて帰ったら、そんな感じのことをマンマに言われ、てんこ盛りの食事を出され、10キロ太った話をしてたから、ことリアルにマンマの云いそうな喋りをしてたんですよね・・。イタリアのマンマは大体そんな感じだよ~といわれ、マリア口真似得意だねーと大ウケ。まあしょうもない会話が多かったんですけど・・。

でもマリアに英語で話しかけてるのを見て僕驚いたーと言われたので、meta italiana(半分イタリア人)に見えたとか?割となんか100%日本の遺伝子ではなさそうといわれるといったら、「うん、なんかあまり日本人ぽくはない」といわれました。・・まあ今日は特に外国人と一緒にいたからじゃないのかなあ。

最終日今日はサイゼリアに一緒に行きます。(笑)
通った時はメニューを見て、「グラッパ呑んだことあるよ」といったら
「グラッパ???!」と驚かれましたが。強いお酒飲むねぇ・・と。

とりあえず、andiamo a domaniということで昨日から見た明日の今日、サイゼリアに。

しかし何はともあれ楽しかったこの一週間も今日でおしまい。




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: