忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



10月のAsia Orchestra Weekのニュージーランドのサザン・シンフォニアの日に予約を入れた。
当日は一人で聴きに行くつもりですが、オーケストラはもともと私がクラシックというか、ピアノを幼少から習っていたこともあり、今回是非伺いたいなと思いました。

昨日お話していた方が、上野美術館によく行かれるというふうにうかがったのですが、私の叔父が生前よく上野に出展しておりました。
絵画も音楽もとても興味があります。

先日オーストラリア大使館に、紹介者の方のご厚意で、お誘いいただき、その後2人の知人に声をかけて、3人で行ってまいりました。心から御礼申し上げます。



いろいろな思いはあるのですが、胸がいっぱいで、なかなか言葉にすることができない部分もあります。
お料理は非常に美味しく、演奏もワインもとても素敵なもので、感銘を受けました。
ただ初めての場ということもあり、お心遣いに感謝する気持ちと不手際にお詫びしたい気持ちがともにあります。

小さな頃から文通していた相手がオーストラリア・ニュージーランドにいたのもあり、当時頂いた写真は子供心に美しいものでした。相手をもっと知りたいという気持ちが語学勉強につながったのですが。

ひいては、その美しい国土や、そこに住む方々に深く関心を覚えた、というところでしょうか。
ですので私にとってはオーストラリアは、語学勉強をする強いエモーションになっているのです。

この度、素敵な会にお招きいただき、大変感謝しております。
10月のオーケストラも楽しみにしております。

昨日は2冊の英語・1冊のイタリア語の書籍を買いました。英語版村上春樹などもありました。
村上春樹の方も読んでみたいと思います。
あと今ライ麦ばたけでつかまえても読んでみたい本です。(英語で)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: