忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



語学は私のライフワークです。
なかなか習得には時間がかかるものですが、10年以上なんやかんやでやっていることもあり、私にとっては大事なものです、というのも、将来的に通訳になりたいと思ってやってきたことなので。
先日私が書いたカップの8のところで、人の価値観について触れたことがありました。
もちろん人にとって何が大事かはその人にとって違うものだけどというのは、基本ライフワークということに関してでした。
それを将来的に仕事にしたいと思っている私と、そうでない人の温度差があるのは仕方のないことですが、私の大事なものに土足で入るようなことはされたくないということ、だけなのですよね。
誰しも、大切なものってあると思います。家族でも勉強でも趣味でも。何かのこだわりがあったり、自分なりの目標があったり。
そこを理解してくれる人とはやっていけるけれど、そうでない人とは無理だなあと思うことがあったわけです。
語学ということじゃなくても、人は自分の守りたいものって大なり小なりあるんじゃないかと思います。
自分の子供だったり、憧れの職業だったり、恋の悩みであったりそこに入る文字は人それぞれじゃないかと思うけれど、たとえば逆の立場で自分が必死でやっていることを粗雑に扱われたらその人は気分を害すると思うのですよね。

そういうことをいいたかったわけです。
他意はありません。

むしろ努力している人のことは応援したいと思っています。

金星に土星がアプライ。自分が真摯に愛を感じられる人やものとの時間を大事にしたいです。

最近またちょっと疎遠になっていたイタリア語の先生とのご縁がつながりました。
もう何年になるんだろうね。
きっとこうやって一生続く人の一人になるんだろうと思います。

土星が影響しているということは、戦車のように突っ走るわけではないけど、本当に大切なものを自分の中で固めていく時。

今年の自分の誕生日プレゼントは、とっておきの石で盤面までオリジナルの時計です。(自作)
4時間かかる(お教室)のですが、試行錯誤しながら、作った時計はほんとに世界で唯一ですので、金星と土星合の時、がんばって作るのっていいのではないかと思ったりしています。

針も盤面も、すべてこだわって作る自分の時計って、すごく土星チックかも。(もちろん産みの苦しみもあるでしょうけど)

今は自分らしくありたい。背伸びもせず、無理をせず、今できることをじっくりと。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: