忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



うちは男の子2人です。高3と小6。
よく女の子のお母さんだと思った~、とかお子さん女の子でしょ?とか言われますが、男です。(どうも男の子がいるというイメージがわかないみたいだけど)
下の子はアセン双子で、割と中性的なタイプです。
上の子と下の子の間が結構あいてるのですが、これは続発性不妊症(二人目不妊というやつ)でなかなかできなかったのです。でも子供は大好きなんで、できるかなあ?と(できる前は)自分で占ったり。すぐじゃないけどできるよーというふうな感じのカードがでていたのですが。

まあ状況がゆるせば、3人子供ほしいなあと昔は思ってました。
男の子は男の子のかわいさがあって、授かりものだし産まれちゃえばどちらでもかわいいと思うけど、女の子のお母さんにもなりたかったです。
昔フェリシモとかのカタログでアリスのティーパーティードレスシリーズみたいなのがあってすごくかわいい服がいっぱいでてたのですが、女の子ができたらこんなの着せて・・とちょっと夢でした。

下の子は「マリアさんに似てるね」と割とよく言われます。

さっき鑑定をしていたら、お子さんの相談だったのですが、私も子供いますよ~・・という話になって、え、先生、写真見るとかなり若く見えますぅ!!えーびっくりーと言われましたが、私も世のお母さんの一人なので、子どもを想う気持ちもわかるし、良い方向にむけられるよう精一杯努力します。もちろん他の相談もそうですが。

でもお客さんがなんかすごく安心した感じで鑑定が終わったので、私もうれしくなりました。
この仕事をしていて何よりよかったと思うのは、お客さんの笑顔です。
最初は不安でいっぱいだったけど、今回占ってもらってよかったですといわれると、ああ、この仕事をしてきてよかった・・と思えます。

その言葉が何より私の元気の源です。




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんばんは
エトワールさん、お子さんお二人いらっしゃるんですね。
うちは旦那が単身赴任だし、上はもう大きいので、あまり家族そろってということはないです。下の子はまだ少し甘えてきますけど。
男の子もかわいいですよね。女の子もほしいなーって思ったこともあったし、絶対3人目が女の子というのならというのもあったけど、だんご三兄弟(三人男)だったら~?と近所のお母さんたちに言われたり。・・産んじゃえば絶対男でも女でもかわいがるけど。私のお友達は女の子2人だし、割と同じ性別の子が生まれやすい場合もあるのかなーと思ったりします。(彼女は男の子もほしいなと思ったりすることもあるらしいです)

でも実際どっちでもかわいいです。(服は女の子の方が楽しそうだけど)
私は小さい子にバスとかでにこーーーーーーーーーーっとされることが多く、手を振ったり、にこっとし返したりよくしています。
まあ小さい子だけでなく、バスとか待ってると知らない人に、今日はいいお天気ねぇとか、いろいろ話しかけられることが多いです。(それでなんとなく他愛ない話をしてたりします)

〉「お前、火天大有がでたぞ、おい、よかったな」

〉とニコニコしながらいってくれました。何か、すごくうれしかったことを覚えています。

それはなんだか嬉しいですよね。
私もお客さんが元気になるような占いをしたいと常々思っています。

やさしい言葉や、一緒に喜んでくれる人、そういう幸せな瞬間があると他の人とまたそういうときを分かち合いたいと思いますよね。
マリア 2009/06/17(Wed) 23:40 *edit
子供
エトワールも事情があって、別々に離れて暮らしている子供が二人います。みんなバラバラに暮らしていますので、年に1、2回しか会えません。

でも、それぞれに幸せに暮らしています。

男の子は男の子のかわいらしさがあるように私も思います。

上の娘が、生まれたときに池袋のパルコの前にあった大道易者の方を訪ねて占ってもらったことがありました。その時は「火天大有」が出て、易者先生が大きな声で

「お前、火天大有がでたぞ、おい、よかったな」

とニコニコしながらいってくれました。何か、すごくうれしかったことを覚えています。

占いとは本当にいいものだと思うようになったのは、その頃からのことだと思います。
エトワール 2009/06/16(Tue) 21:27 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: