忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



よく◎▽度テストってありますよね。
・・あんまり普段やるというわけではないのですが、たまたまスナフキン度チェック(ムーミン谷のスナフキン)というのがあったので、やってみました。
【結果】あなたのスナフキン度は 63%でした。
あなたのスナフキン度は高めです。
まあ、ある程度予想の範疇ではありましたが。(^^;)

そういえば最近グリーンの服多いし。(帽子もかぶってるような)
・・今ふと気がついたんですが、私よくストール巻いてます。
別にスナフキンファッションなつもりはなかったのに。
(でもこないだ、とある人に言われた私のイメージアイテムにストール・帽子は入っていたような)

閑話休題。
最近石鹸やシャンプー・リンスに興味のある私。
とはいっても、別に高価なものというのではなく、レシピを見て作ったりするほうに。・・この辺昔化学部だった名残でしょうか(^^;)。

なんていいつつすっごい簡単なものですが。
こないだ家族に「一番小さなやつでいいから」とグリセリンを頼んだら、「え!」と思うくらいの大きさで・・。「だってそれしかなかったから」と。・・レモンやブルーベリー黒酢を混ぜたりしています。・・洗顔にもハーブや果物を配合したものを使ったり。

こんな感じの。
セイバリーとクランベリーの洗顔料

あとは、ロフトで買ったスクワレンとか、ドクターシーラボのジェルを軽く塗るくらいです。

結構お薦め。

昨日、病院に行った時、軽い質問で、腕の痛みがあるのですが鎮痛剤使えなくて・・アスピリンがだめでといったら、ペインクリニックに行ってみては?と言われました。それ(アスピリン)は御労しやとしか・・と

今日の簡単おやつ
1.好みのドライフルーツ130g
好みのナッツ50gを刻んでおく。

全粒粉60g・てんさい糖大さじ2を混ぜ植物油(搾ったもの)を加えてしっとりするまで混ぜる。1.を加えて練り混ぜて、まとまってきたらぎゅっと握って形を整え160度のオーブンで20~30分焼く。

バルサミコ・ストロベリー(イチゴ350g・グラニュー糖大さじ2・バルサミコ酢大さじ1)というのも絶品みたいです。

というか書きながらここはなんのブログだっけかと一瞬考えてしまったけど、まあ「日々のつれづれ」だからいいか・・
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
エトワールさん
まあ、水がめは土星・天王星の影響を受けてますからねー。
凶相でしょうか。
んー、でもソフトばかりじゃなくハードアスペクトもある方が、自分で切り開くエネルギーにもなりえますよね。

アセン山羊で木星・土星のグレードコンジャンクションの人を知ってます。
エトワールさんは4月の下旬がお誕生日でしょうか。

西洋占星術もいろいろ勉強すると楽しいですよね。

余談ですがそういえば火星魚の人はあまり身近にいらっしゃいませんでした。
ちなみに私の火星は水瓶ですが。(目下火星の年齢域の私)



マリア 2009/05/31(Sun) 16:49 *edit
お返事ありがとうございます。
スナフキンは水瓶とお魚を混ぜたような感じですか。

(・_・)イガイ....!

エトワールは、西洋占星術は、あまりくわしくないです。生まれた時のアセンダント=山羊、土星と木星=山羊、火星=お魚、水星と金星=牡羊、太陽と月=牡牛なので多分、凶相です。

2世紀に活躍したプトレマイオスの「テトラビブロス」には興味があります。この時代には、天王星、海王星、冥王星は、見つかっていなかったので、この本には書かれてないです。12宮、火地風水の4大エレメント、アセンダントは、この頃、もう確立していたようです。すごいですね。

17世紀のイギリスのウイリアム・リリー、20世紀初頭に活躍したアメリカのエヴァン・ジェリン・アダムス、最近の人では、ロシアのリナ・サワンスカヤは好きな占星術師です。

マリア先生のブログを拝見して西洋占星術も少し勉強してみたいと思います。
エトワール 2009/05/31(Sun) 11:14 *edit
こんばんは
ヒスミニさん、こんばんは。
市販のものでもいいなあと思うものは使います。
でも手作りをするのも好きです。
でもシンプルなものが比較的好きかな。
育てるのが楽な野菜はプランターで育てます。
無農薬でちょっと使うのに便利だし。

顔はかなり童顔だといわれます。
よく中性っぽいとかとも表現されますが。(あまり雰囲気に女というものを感じさせないらしいです・・・)

メールの方はお待ちしております。(お急ぎにならなくてもご自分のペースでだいじょうぶですよ)



マリア 2009/05/30(Sat) 22:34 *edit
Re:スナフキン
エトワールさん、こんばんは。
私の友人はスナフキン(ムーミンの)は水瓶と魚を混ぜたような感じといってましたが。
グレーの服だとより隠者っぽいかもしれないですね。

私は結構水瓶と魚を足して割ったようなといわれるのです・・。
上昇星が海王星で、10Hのパラス天王星の合のせいかも・・。
マリア 2009/05/30(Sat) 22:25 *edit
スナフキン
こんにちは

エトワールのスナフキン度は 56%でした。

スナフキンは、老賢人や隠者のイメージで、とても好きです。

最近は緑ですが、昔は、灰色の服を着ていたと思います。


エトワール 2009/05/30(Sat) 12:04 *edit
こんばんは

マリアさん
お忙しいですね

でもそんな中にも
手作りのものを沢山
作られていて…
落ち着いた日々を送られているように感じられます

いい母
でもあるマリアさんなのですね…

憧れちゃいます


私にも…大人な落ち着きがあったら
と思います
頑張ります(>_<)


鑑定来週辺り
お願い致します
今週は少し忙しく
なかなか(><;)
でした
どうぞよろしくお願い
致します


ヒスミニ 2009/05/30(Sat) 00:20 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: