忍者ブログ
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
来週の8日、その次15日、当方都合によりパルコには出演いたしません。パルコの方はお店は開いておりますし、クローバーリーフも営業しておりますが当日は私はお休みで、臨時の先生が出演されている予定です。(男性の方だと思います)よろしくお願いいたします。

お問い合わせに関しては、お気軽にどうぞ。

rosemarytoscanablue@ezweb.ne.jp(@は小文字に変更してください)

よろしくお願いいたします。

失せもの、先月なくした時、ホラリーでみたら、ルーラーが逆行していました・・。(戻る兆し?)と思いつつも「まああわてても仕方ないか」的なノリで・・かなりのんびり構えてたのですが、何と今日でてきました。

まあ何はともあれ、見つかってよかったです。

それにしても水瓶26度に海王星・木星・キローンときて、魚の26度に天王星。なんとも個人的にはありがたくない場所に星が集中しているような(笑)。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
香水
バラヴェルサイユはやはり小分けで買ったような・・。
サンタマリア・ノヴェッラも小分けでいくつか買いました。

ゲランは一時期はまりましたが、最近たまにつけてるのはそのチェリーブロッサムですね・・。アクアアレゴリアも一時期好きでしたが。

でも天然のアロマ→香水→天然のアロマで・・今頻繁には香水つけてません。
私も樹木系が好きかなー。
>ローズウッド、サンダルウッド、ミルラ、フランキンセンスの樹木系ばかりです。
私もこの辺好きです。
あとプラスで柑橘系・痛み止めに真正ラベンダー・ローズマリーくらいです。
マリア 2009/06/07(Sun)06:43:33 編集
バラヴェルサイユ
お返事ありがとうございます。

パパメイアンは、アラン・メイアン(フランス)が1963年に発表した黒薔薇(でも実際には濃い赤です)で、ハイブリッド・ティーの名花です。

エトワールは、20代の頃に、香水が好きで、少し集めたことがありました。バラヴェルサイユというジャン・デプレの古典的名香も好きでした。当時は、ジャック・ゲランのミツコやシャマードと同じぐらいのグレードでとても高い香水でした。ロココの画家ジャン・オノレ・フラゴナールの絵が描かれた綺麗な瓶入で、250種類以上の天然香料を配合した豪華な香水です。マリーネ・ディトリッヒの愛用品としても有名でした。長いこと、この香水は薔薇をイメージしたものだとばかり思っていたのですが、最近になって、バラヴェルサイユとは「ベルサイユの舞踏会」という意味で、薔薇の花とは全然関係ないということを知りました。

当時は、シャネルのNO19なども好きでしたが、一番好きだったのは1974年に発表されたエルメスのアマゾンでした。

今、手元にある香水は、カルバン・クラインの黒1本だけです。以前ほど、香水に興味がなくなったのは、天然のアロマに関心が移ったからだと思います。今、使っているのはローズウッド、サンダルウッド、ミルラ、フランキンセンスの樹木系ばかりです。

エトワール 2009/06/06(Sat)23:52:19 編集
パパメイヤン
月の性格は自分ではよくわかりませんねぇ・・。
眠っているように見えてたまにライオンが目を開けてるとはいわれたことがありますが。(自覚なし)

っぽいとは言われますが。
射手と水瓶と海王星の混合?とはいわれます。・・どんなの(^^;)?

算命の先生に庚で強い(?)と評されたことがありますが・・。

ばら園のトワレでパパメイヤンとか銘柄の名前の付いたものがあります。
今はもう小分けでしか手に入らないのですが・・
実際ばらもいろいろありますよね。

芳純というのもあります。(これも小分け)

廃番となるとつい買ってしまったものですが体は一つしかないので、使い切れずにいます。

ただ、今好きなのはチェリーブロッサムかな。・・季節外れだけど。



マリア 2009/06/06(Sat)20:55:11 編集
月牡牛
月獅子いいですね。

エトワールの月は牡牛の14度で、太陽も一緒の6度なので、月齢は0.68です。

薔薇は好きです。でも、薔薇は、他の花のようにハイブリッドティーとかフロリバンダとか呼ばれないで、いつも原種名で呼ばれているのはとても不思議です。カーネーションを撫子、カトレアを蘭、カサブランカを百合、シクラメンを桜草と呼ぶようなものです。

(*゚▽゚)ノ

エトワール 2009/06/06(Sat)11:30:12 編集
つちのと
己だらけですか。四柱推命でもちょっと偏ってたのですね・・。

私は月が獅子26度なのです。
とりあえず目下のんびりのんびりです。
知り合いが去年「バラ園に行こう」と言ってたのをまだ行けてないと悔やんでましたが(^^;)、(←今ごろ薔薇きれいなはずなのにと)バラでも見てこようかなーと思います。

おいしいもの食べたり、きれいなものみたり、ちょっと獅子の月っぽいのもよいのかも。(普段あんまり月獅子っぽくないよねと言われます・・^^;)

昨日はちょっと歩いていたらアジサイがきれいでした。
もうそんな季節なんですよね。
小さいピンクや白の小花とかふわふわした綿のような花が、いっぱい咲いていて、
そういう時にカメラ携帯を持ってないのは少々残念でした^^;。


マリア 2009/06/06(Sat)10:23:17 編集
無題
おはようございます。

水瓶26度に海王星・木星・キローンときて、魚の26度に天王星・・・

直観力、感受性、洞察力に優れた星回りです。お魚の天王星も芸術的ヒラメキにはいいかもしれませんが、少し鋭すぎる座相でしょうか。

先月(節入りまで)は、四柱も変な月で、己(土)だらけで、蔵干の丙が囲まれてしまっています。


年柱 己 丑 己
月柱 己 巳 丙

今日から「庚 午」の月になってよくなると思います。

(*゚▽゚)ノ





エトワール 2009/06/06(Sat)07:12:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア

✦Innocence✦

Bird Fairy

Bird Paradise

コザクラインコがついてくる

ブログ・スイッチ
フリーエリア







忍者ブログ[PR]
あなたの運勢は?


-Angel Tarot One Oracle