忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



誕生石・・トルコ石と昔読んだ時、正直あまり興味をそそらないなあ・・と思ったのですが、Sleeping beautyという名前のトルコ石を最近目にした時、ちょっとときめきました。アメリカの方のハンドメイドで、実際写真でしか見てないのですが、アクアマリンとSleeping beautyとパールのブレスがとてもかわいかったです。
・・"sleeping beauty"がつけててもおかしくないような・・。(と形容してしまうくらい)
ただまあ、お値段もなかなかなので、目の保養だけにしておきました・・。
うちにはSleeping beautyというハーブのブレンドティーがあります。
ジャーマンカモミール、リンデンフラワー、スペアミント、パッションフラワー、オレンジピール、アップルドライチップのブレンド。

名前がかわいいですよねぇ・・。

昨日は数カ月ぶりにとある知人に会いました。
ほおずきとガマをアレンジしたブーケを持って。
鬼灯は子供のころの思い出があります。(ほおずきの風船とか・・)

初春には桜を持っていったのですが、今は季節がら・・、ちょっと子供のころを思い出すほおずきを選びました。



帰り道本屋に行ってしばらくいろいろ本を見ていました。
「脳地図を書き換える」・「だれでも天才になれる脳の仕組みと科学的勉強法」・・。キクタン Advanced6000。

・・それと最後にペラペラっとある経営に関する本をめくり「(これは)関係ないや・・」と。
美人の秘書を雇うのは、とか部署の数は・・とかそういう内容でしたので・・。

しかし、もう八月も半ばですね。
今度青春十八きっぷで一日どこかに行ってこようと思っています。
この夏遠出をしていないので、たまには気持ちを切り替えて・・。




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
International
エトワールさんのおうち、なんか素敵ですね。

うちも、特にお金持ちというわけではないです。
占い師だとも特にご近所に言ってるわけでもないですし。
普段はシンプルなGパンにシャツで歩いていますし。

英語はカップの9ではないけど、まあそれなりなので、それだけは習わせてくれていた母に感謝はしていますが。

マリア 2009/08/14(Fri) 13:30 *edit
無題
長男は、去年は、韓国に短期留学へ行っていました。学校の成績は悪いのですが、要領がよく、そうした企画を探してくるのが上手です。そういえば、昨日、大学1年生になる長女は、バレエのシルヴィ・ギエムに逢ってサインをもらってきました。平凡な中流家庭なのですが、最近、国際色豊になってきています。
エトワール 2009/08/14(Fri) 03:19 *edit
ハーブティー
昔はあまりハーブティー飲まなかったのですが、おいしいですよね。
ローズ系もけっこう好きで、なんとなくリラックスできます。
ルピシアの福袋(紅茶)を今年は買いそびれたのですが、紅茶も好きです。

ロシア留学・・。すごいですねー。
一時期タロットの件でロシアのサイトに名前が出ていたことがあったみたいなのですが、ロシア語は全くわかりません。でもロシアとか東ヨーロッパの方は美しい人多いですよね。

昔(英語で)「あなたの著作権が侵害されています」という(イスラエル人?から)メールをもらい、教えられたURLを見に行ったら、確かに画像が無断転載されているということは理解できたのですが、ヘブライ語のページで・・。なんともはや、・・頭を机にぶつけたことがあります。・・解読不可でした。何と言って苦情を入れたらいいのかさっぱりわからないで、あきらめました。
ロマンス語系はなんとはなしにわかるのですが、
今もなんだかわからないところから、自分の名前を見つけたのですが
http://www.tarotanielski.com/anielski-tarot-karty-nr1.html
ううう。これは東欧。
マリア 2009/08/14(Fri) 02:09 *edit
レモンバーム
ハーブティーは好きです。単品のレモンバームの砂糖入りを一番数多く飲んでいると思います。アールグレイもハーブティーみたいなものですので、フォートナム・メイソンのものとかは好きです。Sleeping beautyというハーブのブレンドティーは知りませんが、とてもゴージャスな感じですね。

今日、高校2年の長男が外務省主催の3週間のロシア短期留学から日本に戻りました。北朝鮮の子とかも来ていたようですが、ガードが固く、個別に話すことはできなかったようです。ウォッカをお土産に買ってきてくれたのですが、この夏は、お互いに多忙で、会えそうにないです。

書店には、毎週、必ず行きます。占いの勉強用など何かよい本がありましたら、ぜひ、ご紹介ください。
エトワール 2009/08/13(Thu) 23:30 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: