忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



サイトのメインカラーを見てもわかると思いますが、私は青が好きです。
青といっても空や海に近い透明感のある色が好き。
最近夏というのもあり鑑定に出る時、白や水色の服が多いです。
メイクは昔はノーメイクに近い感じでしたが、最近はキラキラした感じの薄いブルーのアイシャドーを入れています。



いつもお世話になっているSellerさんのところでとても綺麗なラリマー発見。綺麗・・AAA++というだけあって。(私にはちょっと手の出ない値段だったけど)

やっぱり海行きたい。
こないだ行った海は、くらげはういているし、青い海ではなく、グレー。

ところで、I feel blueというと英語では憂鬱とかそういう意味になるのですよねー。(グレーの海だった・・といったら明日は気分はグレーじゃなく、blueになるよ(いい意味ででしょうが)とイタリアの友人に言われたけど感覚の違いなのでしょうかねー。それとも英語のこの場合のblueはもっと暗い暗いブルーなんでしょうか。

ゲランの香水でL'Heure Bleueというのがあります。
昔、どんな香りが試してみたくて、探して探してやっと手に入れたのですが、香りの説明に蒼い時間の意味 情熱的な太陽が沈んだ後、キラキラ輝く星たちが 顔を出すほんの少し前の、すべてが蒼く染まる沈黙した瞬間 とありました。(私には少し落ち着いた香りすぎたけど)

同じゲランでも個人的にはシャンゼリゼやチェリーブロッサムの方が好みですが・・。

上のラリマーはちょっと手が出ませんでしたが、ブルーアンバーのビーズを同じSellerさんに頼みました。
6ミリ玉ですが、10粒前後、開始価格はお安く出そうと思っています。
あるいは気軽に買える一粒単位でもいいかな。

オークションは子供のものを買うばかりで出品は最近ほとんどしないのですよね。・・一時期、語学関連の書籍やパソコンツールを出していたこともあったのですが。



いちおうFINEST CLEAN DOMINICAN BLUE AMBER BEADSという表記もありましたし、透明な綺麗なビーズなのではと思います。

オークションに出す時は告知しますね



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
オーラソーマ
コメントにレスをつけるというのでやったら、あまりうまくいかなかったので、通常モードに戻しました・・。

>青は好きな色の一つです。オーラソーマでも、ターコイズブルーは、必ず選択するボトルの一つです。

オーラソーマの37番地上に降りた守護天使、43番のCreativityはうちにあります。(子供のために買ったものですが)
オーラソーマの本とカードもあります。
結構興味があるのですが、カードの方は使っていません・・
>
>エトワールのブルー観は、「青龍」の色なので、東、春、ニルマナ(青年期)、タロットの棒などのイメージです。

私は空と海かなー。それと美しい星空。

>
>
>北野武監督の北野ブルーは日本よりも、欧米での評価が高いようです。

そうかもしれないですねー。
>
>ジャック・ゲランの香水に、「ルール・ブルー」というのがあるのは知りませんでした。「ミツコ」、「シャリマー」、「夜間飛行」は知っています。

とりあえず、この「ミツコ」と「シャリマー」「夜間飛行」は、ゲランコミュでアトマイザー交換したので、いちおうあります。

「シャマード」がジャン=ポール・ゲランの調香だというのは、今回調べていて、はじめて知りました。ずっとジャック・ゲランのものだと思っていました。香水に関心を持っていたのは、20代のことです。娘が10歳になった誕生日にグレのカボシャールを1本買ってやったのですが、当時は玩具か、お菓子の方がよかったようで、不機嫌でした。

うーん、確かに10歳だとそうなのかもしれないですねぇ。(うちのを見てても玩具!とかいいそうです)上のは、私の香水を結構使っています。

グッチの時計は、昔就職したころに一度買ったことがあります。文字盤がシェルのものでした。
今はANNE CLARKです。・・ピンクゴールドがほしかったので。


>その名もずばり「ブルー」という渡辺真知子作詞作曲の名曲があります。子供の頃、レコードで聴いた曲ですが、好きな曲の一つです。(後のピアノ伴奏バージョンの方が好きです)
>
>http://www.youtube.com/watch?v=DZh40kG64Ts&feature=related
>
>http://www.youtube.com/watch?v=EnTa6nrWkgw&feature=related
>
今はYoutubeって昔の懐かしい曲を聴けて便利ですよね。(探してももう売ってないものもあるし)

素敵ですね。青は何にしても好きです。
青にもいろいろありますけどね(^^)。
マリア 2009/08/16(Sun) 12:51 *edit
ブルー
青は好きな色の一つです。オーラソーマでも、ターコイズブルーは、必ず選択するボトルの一つです。

エトワールのブルー観は、「青龍」の色なので、東、春、ニルマナ(青年期)、タロットの棒などのイメージです。

「少年ありピカソの青のなかに病む」昭和初期の俳人三橋敏雄の代表作です。好きな俳句の一つです。ピカソの青の時代の作品も、後期のキュビズムの作品とは、違った意味で素晴らしい作品だと思います。

北野武監督の北野ブルーは日本よりも、欧米での評価が高いようです。

ジャック・ゲランの香水に、「ルール・ブルー」というのがあるのは知りませんでした。「ミツコ」、「シャリマー」、「夜間飛行」は知っています。「シャマード」がジャン=ポール・ゲランの調香だというのは、今回調べていて、はじめて知りました。ずっとジャック・ゲランのものだと思っていました。香水に関心を持っていたのは、20代のことです。娘が10歳になった誕生日にグレのカボシャールを1本買ってやったのですが、当時は玩具か、お菓子の方がよかったようで、不機嫌でした。娘には、あまりものを買ってやったことがありません。記憶している限りでは、これ以外には、娘が生まれた年に作られたスコッチ・ウイスキーの「ノッカンドゥ」、キティのガラス人形、内田善美の漫画「星の時計のリドル」、ガーネットの指輪、グッチの時計、地球屋のエコバック、カルロス・クライバーの「ブラームスの4番」のCDぐらいでしょうか。

その名もずばり「ブルー」という渡辺真知子作詞作曲の名曲があります。子供の頃、レコードで聴いた曲ですが、好きな曲の一つです。(後のピアノ伴奏バージョンの方が好きです)

http://www.youtube.com/watch?v=DZh40kG64Ts&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=EnTa6nrWkgw&feature=related








エトワール 2009/08/15(Sat) 05:29 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: