忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昔からアロマは好きでいろいろ勉強してきたのですが、今度検定を受けようと思っています。まあインストラクターレベルまでは当面無理かな・・とは思いますが、前にも書いたけど、アロマも、酢酸リナリルー組成 C12H20O2・・とか勉強極めようとすると香り心地いい~・・とうって変わった恐ろしい化学式猛勉強の世界に・・。
でも化学は好きだったから・・。といいつつも絵文字と文章が合ってませんが

Restorative-元気を回復する; 気つけ薬, 強壮剤

アロマと占星術との関係
射手座・・・ローズウッド10滴、オレンジ5滴、フランキンセンス3滴

このブレンドのどの香りも私は好きなので、レシピとしてはとてもお気に入りです。
ちなみにバスオイルはRosewood.mandarine.Elemi。


樹木系と柑橘系は好きなのです

最近また死海の塩を使い始めました。
ぬるめのお湯でしばらく湯船につかっているのですが。
野菜を多めにとって、アロマ+塩のお風呂に入って、ハーブティーを飲んでいたら以前無理なく痩せたこともあり・・。
・・最近寒くなってきたせいか少し体がお肉を蓄えているようなので(汗)プチダイエットしようと思います。
うん、ヨガとかも毎日続けて頑張りたいなあ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
アロマ
体質的に強い薬が使えないので、鎮痛などは東洋系のものを取り入れたりアロマなどで・・なのですが、食べものにしても、アロマにしても、その他目に見えないものにも影響を比較的受けるようですので、12Hからの海王星上昇とうまく付き合っていければと思っています。12Hでは海王星は最も強く働きますから・・。昔は嫌でしたが、HN8でも月・海王星・水星・キローン・MC・ドラゴンでGTですので、どうも海王星的なことから離れにくいようですし、無理に切り離すと反動もあるのは実感したので、適当にうまく付き合っていければと思っています。
アロマは香りというだけではなく、とても興味深い分野だと思います。
マリア URL 2009/10/20(Tue) 11:46 *edit
化学
アロマ検定は結構難しいと聞いています。少し前に、アロマのお店を立ち上げた方から聞いた話です。化学は、とても面白い学問だと思います。外殻電子の2、8、18・・・の法則は、何か占術理論と共通するものがあるように思います。今は、量子化学が導入されていて、シュレディンガー方程式を参照して、原理を探求する時代になっていますが、ハーモニクスなどの西洋占星術の最近の理論と同じように難解なものだと思います。
エトワール 2009/10/19(Mon) 23:35 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: