忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




連休・・シルバーウィークも特にお出かけせず・・、毎度家にいるのも・・と一日だけオフにしました。
髪型もちょっと変えてみました。チョコレートブラウンという色に・・。
髪の色を変えたのはひさびさです。
デジカメも買いました。CanonのIXY。この色この色で悩みました。
・・・水色好きなんだけど、なぜか今回はパープル。つけていた指輪とマニキュアが暖色系だったせいか店員さんにも勧められ。他のお店より保証が手厚そうだったので、そこにしました。
3年間保証ですが、自然故障以外にも対応してくれるので、いいかな・・と。
いろいろ風景写真を撮ってみたいなと思っています。

髪の毛はゆる巻き・・でくしゃっとした感じので・・、会った人に「よく雑誌で出てそうな髪型ですねー」とも言われましたが・・。
はじめはもっとボリューム感のあるのお店の人に勧められたんですよね。くるんくるんな巻き髪。
それはそれで(似合う人がやれば)よさげではあったのですが、私・・と想像してみて・・なんとなく躊躇してしまいました。

まあ、持っている服と合わせることを考えるとね。
今はライトグリーンのコートとクリーム色のワンピースが一番のお気に入りです。淡い色が好き。

なんか最近服の好みがずいぶん変わりました。
ちなみに今はプログレスの月はうお座。

昔は結構ラフなカッコをしていたのですが。

この間のマーク・トウェインの書いた名言集を読みました。

Everyone is a moon, and has a dark side which he never shows to anybody. ... (誰でも人間は月、他の誰にも見せない暗い面を持っている)というのを書いたのはマーク・トウェイン。

Forgiveness is the fragrance the violet sheds on the heel that has crushed it.

というのもありますね・・。

I don't mind what the opposition says of me,
so long as they don't tell the truth.

土星がタイトなアスペクトを作りつつある中これを読んだのは、何かをそこから学ぶことなのかなと思っています。

土星というと、中学の頃の理科の先生を思い出します。
とても厳しいといわれて「鬼の・・」とあだ名のついていた方でしたが、私は怖いと思ったことがなかった。むしろ時折見せた優しい笑顔の方のイメージが強いです。またお会いできるのなら、お会いしたい方の一人です。
私が昔お仕事で(←占いではない)顔見知りになったお婆ちゃんや、その先生・・今も記憶に残り、できることなら・・と思う人は何人かいるのですが・・。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: