忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お出かけです。
知人のお宅を伺ってくる予定です。
明日は何の花にしよう・・なんてちょっと考えています。

先ほど電話があって、11月3日も来てくれないかなとお誘いを受けました。私の父と同じくらいの方ですが、父や母、年配の方を想う気持ちが強くなってきました。せっかくのカメラなので一緒に写真を撮ってこようと思います。一緒に時を過ごした記念・・ということで。(ネットに出すかは別として)
笑顔で過ごせた日々をアルバムに貼れるように。
私ももう人生半ばまできて、・・両親・伯父や叔母も年をとってきて・・、最近よく会いたいなと思うのです。

あと・・私の(占いの)先生のお墓にも行ってこようと思っています。

今は時間の大切さがわかります。
時間は無尽蔵にはないから。自分が自分らしく生きていくこと、人とのつながり、いろいろ考えるところはあるけれど、大事に思う人たちが何人かいるということは幸せなことだと思います。



PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
私は
気持ちは若いけど、体の老いは感じます(汗)。
でも昔はこんなにいろいろ考えなかった。時間の大切さも、もろもろのことも。
水星が1H、プラシーダスでいえば2Hともいいますが、私の欲しいものは水星に関するものなんです。
有形無形の。
お金は日々生活出来る程度でよいけれど。
お金≠幸せには思えない。もちろん全くなくては生きていけないけど。
本を読んだり、勉強をしたり、考えるという時間がなかったら枯渇してしまいそうです・・。
マリア URL 2009/10/15(Thu) 07:37 *edit
時間感覚
時間感覚は、個人差があるものなのかもしれませんが、どんどん時間が遅くなっていくような感じがします。毎日、いろいろな発見を繰り返し、考える材料が増えるにつれて、時間の経過が、より濃密になっていくような気がします。赤ちゃんの頃の1年は、今の1日相当かもしれません。全知全能のヘルメス・トリスメギストスの時間は、普通の人間の時間よりも、相当濃密で長いのではないかと思います。それなので、もっと濃密な時間を求めて、いろいろなことを数多く知りたいと思っています。

エトワール 2009/10/13(Tue) 21:30 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: