忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



月曜日は池袋パルコクローバーリーフ<占い>。
私は池袋のパルコは好みのものがいっぱい目にとまるので一度仕事抜きで遊びに行ってみたいと思ったりもするくらいです。
かわいいお洋服とかのお店や、アロマ、食べ物屋さん・・うーん、個人的には一日楽しめそうな感じです。お友達と一緒に楽しむにはお勧めです。占いの席も2人は座れるのでもしよろしかったらお友達もつれて気軽にいらしてください。ブースは戸が閉められるようになっているので、気兼ねなくお話できますよ。


火曜日以降は未定です。

変則シフトになると思うので、火曜日以降のことに関しては、来週そのつど書きます。

今日は運動会に行ってきました。
もちろん朝必死で・・・←じゃなくおにぎりとかからあげ作ったりサラダやらウインナやら重箱に詰め込んだり。よいお天気だったので絶好の運動日日和でした。

うちの階段のところにツバメが毎年やってきて、巣を作ります。
雛がピーピー鳴いている声も。階段の掃除の割合は増えるのですが・・でも毎年この時期になるとなんだかかわいい声が聞こえてきて心和むのですよね。

新しいめがねを購入しました。
コンタクトは疲れている時に仮眠がとりにくいというのもあり、最近は主に(人と会ってない時は)めがね。・・・人と会っててもめがねかけることは多くなったけどね。

こないだ染めた時に一回分でついてきたマヘンディヘナシャンプーというのをしばらく試してみようと・・・見た目はよくないのですが、香りは割と好きかな。昔アロマのお店でサンプルでついてきたシャンプーも香りが好きだったのですが、ローズマリーの入ってるのが好きです。
それとレモンリンス。レモン …1/2個分 グリセリン… 小さじ1 ハチミツ… 小さじ1とありますが、絞るのがめんどくさい場合は市販のレモン果汁でいいと思います。特にレモンの香りは残らないけど。


私の好きな「求めない」という本の中に、なぜひとは足りているのに、さらに求めるんだろう

怖いからさ!足りているのに足りないときのことを気にしてもっともっと持ちたがるんだというフレーズがあります。

そういうもんなのかな。
そういうものなのかもしれないね。

でも私は自分を人と比較して生きるのも、逆にそうされるのもあまり好きじゃないし、等身大でいいと思うから、自分のありのままでいられることがここちいいと感じるけど。

でも何も求めないっていう意味じゃなく、自分がやれることを精一杯やってるのなら、他の人のもってる何かとそれを比較しようとは思わないってことです。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: