忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一日オフです。
というより、たまっていたことを今日ある程度終わらしてしまうため、今日は開店休業状態です。

昨日はパルコでした。
今日は銀行に行ったり、郵便局に行ったり。
まだやらなくちゃいけないことはあるのだけど・・。

とりあえず航空便で先日のものを送ってきました。
エクスパックの封筒も何枚か買ってきました。
オリジナルタロット、でき上った順に・・、現時点までに複数個オーダーくださった方には2回くらいに分けて送付させていただきます。(送料は同じです)

さきほど送った航空便にはTシャツ、浮世絵グッズ(額縁に入れて飾れそうな大きさ)絵葉書、ペン、京友禅折り紙と思いきり和風なものを入れてきました。相手にはsmall percelと書いていたのだけれど、B4の封筒でかなり大きな「小型包装物」でした。



郵便局の窓口で売っているふるさと切手というのを買い(江戸の浮世絵~江戸名所と粋の浮世絵 広重・歌麿・写楽の弐~)というのを使いました。普通の切手と値段は変わらないけれど、なんとなく気持ち・・という部分で。今はオリジナルの切手も作れますよねぇ。

昔オーストラリアのペンフレンドが写真を送ってくれた時、咲いていた花がとても綺麗で感動したのです。
普段自分の周りでよくあるものと思っていても、外国人にとっては新鮮に映ったりするかもしれないと思って。

昨日は台風だったのでパルコに行った時珍しく髪を結んでいました。
先日海のようなブルーのシュシュが安く売っていたので、ニット帽と一緒に(同系統の色)で台風の風に負けないよう・・

今秋は土星の影響下に本格的に入ることもあり、時間を大切に使っていこうと思っています。勉強をしたり、今までやりたかったことを少しずつ手がけようと。部屋の模様替えもするつもりです。
やりたいことはいっぱいあるけれど地道にやっていければと思います。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
こんにちは
コメントありがとうございます。
特に予約はないですが、もし当日の混み具合の方を確認ということであれば、お電話くださって大丈夫です。
その日は(エトワールさん)お子さんたちとお会いになるのでしょうか?楽しい日になるといいですね。
マリア 2009/09/04(Fri) 10:38 *edit
女教皇
「女教皇」、この場合、高い知性を持つ女性からの小型包装物と読むのでは・・・

クローバーリーフのシフト表が発表になりましたので、航空券を買ってきました。9月21日に、池袋のパルコへ行きます。それぞれ別のところから、家の子供たちもパルコへ行きます。ご予約など必要でしょうか。
エトワール 2009/09/04(Fri) 00:40 *edit
漫画
漫画はいろいろな国で翻訳されているようですね。DEATH NOTEなんかもイタリアで出ていましたし。こないだのだめのバイリンガル編は読みました。踊るティンパニーなんて見たことないぞ・・のあたりを。

私の知り合いの予備校講師(兼占い)が生徒に英語の漫画を薦めているといっていました。
うん、まあ、楽しんで読めますよね。馴染みがある分。

こないだ送った「小型包装物」を見た相手の気持ちはとひくと「女教皇」、この場合、神秘的と読むのかな。
マリア 2009/09/03(Thu) 16:27 *edit
浮世絵
浮世絵はとても素晴らしいですね。ああいう絵画は、世界中探しても日本以外には、存在しないと思います。ゴッホをはじめ、数多くの洋画家にも、影響を与えました。現代の漫画が、世界中ですごく高く評価されているのと少し似ているようにも思います。日本には、他の国にはない素晴らしい文化があるということを実感させてくれるオブジェクトの一つだと思います。
エトワール 2009/09/01(Tue) 22:47 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: