忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



どうも火星に苦手意識がある私。
「食わず嫌いはだめにきまってんだろ、こっち向け」と言わんばかりの火星。
でも今回、火星は水星・冥王星とTスクエアですよね。
どうも不調だったここ数日。

火星が来ると一般的に活動的になったり、攻撃的になったりしやすいかとは思うけど、攻撃・・というのが苦手。



もともとが水がめの火星持ちの私。感情的に怒ったり、・・・に・が・て。でもそのエネルギーをどこで燃焼させるかが大事というか問題なのですよねー。人にぶつけるのってどうも苦手だ。いろいろ人には考え方があるんだから・・と思ってしまうというか。

最大の味方も敵も自分だし・・。

閑話休題。
プレゼントをもらいました。
素敵なプレゼントだったけど、何よりそこに込められた気持ちがうれしい。こういうのを見ると私のことを思ってくれる人が世の中には何人かいるのだなあと思います。視界に入るたび、その人の優しさを思い出します。

海外では漢字Tシャツってけっこううけるのですって。
で、いろいろ見たのですが、結局これを送ることに。
【メール便OK】日本土産で外国人に大人気和風Tシャツ。綿100%激安和柄漢字Tシャツ 禅(黒)

【メール便OK】浮世絵版画レプリカ 市川蝦蔵-日本土産-

それと浮世絵ボールペン。
出身がドイツの方からだったので、悪戦苦闘しつつ(必死)ドイツ語混じりのメールを書きました・・。
Vielen vielen Dank fuer dein wunderbares Geschenk..
(素敵なプレゼントどうもありがとう)


そういえば昨日、違う小包が・・ってダグラスのタロットを英国から取り寄せたもの。
知人の分も頼まれたので、数個。


いろいろ考えなくてはいけないところはあるけど(土星もハードになってきてるし)まあ、ハードな時は学ぶことにはある意味チャンスですもんね。
今は夢の途中です。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ダグラスのタロットは私の知人2人ほどが興味を持っているので私も買いました。日本ではちょっと気軽に買う値段でもないのですが・・。
ただTarot Gardenでは迷ってる間に売り切れで、英国サイトで買いました。とりあえず訳してはみる予定です。EUROなのが微妙でしたが。
送料はいつものことながら高いです。
特に3つだったせいか。



マリア 2009/08/28(Fri) 08:27 *edit
カール・グスタフ・ユングの心理学に裏打ちされたアルフレッド・ダグラスのタロット解釈は、とても興味深いものだと思います。独自のタロットカードがあることは知りませんでした。有名な詩人で、オスカー・ワイルドの同性愛のお相手の方が、同姓同名なので、以前は、この詩人と同一人物かなと思っていました。

「禅」の公案は、好きです。「無門閑」、「碧巌録」などの宋の時代の公案集は、読みます。この頃の僧侶の臨済、黄檗、百丈などの師弟関係は、とても素晴らしいと思っています。

エトワールのネイタルでは、火星は、魚座の18°44′(2室)で、牡牛座の14°09′(4室)の月とオーブ5度のセクステルで、「相互の星が示す意味が強化される」というのは少し思いあたります。



エトワール 2009/08/28(Fri) 03:26 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: