忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



家族で選挙に行ってきました。
昨日まで晴れていてものすごく暑かったのに、今日はなんか風も強く、雨降り。でも選挙所に向かって歩いている人は多く、「天気が悪いのに、人が多いわね~」なんて声も聞こえてきました。

サイトの方は、内部で使っているサーバーをまとめるのに少し手間取っています。とりあえずあと数カ月は今まで使っていたサブのサーバーもそのままにしておく予定ですが、徐々に新しいサーバーに移していこうと思っています。使用していた期間が長かった分、そのページに直にリンクを張られていることもけっこうあるようなので、突然変更というのは躊躇したのですが、今の新しいサーバーが容量たっぷりで、もうデータ自体はそちらのサーバーにも入れたので、浸透したらそちらに切り替えようと・・。

プレゼントをくださった方にお礼のメールを書いたら、Sprichst Du Deutsch?ドイツ語話すの?と書いてありました。うーん、あまり話せないけど・・。でも私の場合は知り合いができるとその国の言葉を学びたくなるというか・・、仲良くなると相手の国のことを知りたいからという思いと結びつくので・・。

グッズを送るねという言葉に、Sharaku,Thank you very muchという返事が。英文説明つき箸(使用法)も売っていたけど、なんとなく「全く使ったことがない人が一人でトライする」には、一瞬どうかなあと思って。日本文化に通じてて、普段日本料理を食べている人だったらいいかもしれないけど・・。イタリアの方が悪戦苦闘しつつ、使っているブログもあったけど。こういうふうに相手がいて楽しくトライできるのならいいよね。

最近下の子どもが、英語好きになり、本を持ってくるので、一緒に勉強しています。私個人は相手がいないとつまんないと思ってしまうから、教育番組みて(聴いて)とかでの最初から独学は難しいんだけど。
学生時代は理系が好きでした。(当時の先生に理系頭だなといわれたし。でも、どうかなあ)化学や生物は好きだったけどね。
英語はやっぱり文通相手がいたから楽しかったんだと思うし・・。

今度、フォスターペアレントになろうと思っています。昔から興味はあったけれど・・。

私は4Hに土星が入ってるのですが、結構家族って自分の中で比重高いなあと思っています。なんだかんだ言っても、喧嘩したりしても。
子供には自分のやりたいことをやってほしいから、将来どういう職を選ぶにしても自分(子供)が望んだ道ならと思っています。

閑話休題。
昔、オフィスに勤めていた時、自分の家族を職場の中で(めちゃくちゃ)悪く言っている男性がいて、私個人としては、なんとなく「・・・」な気持ちになったのを覚えています。喧嘩した次の日腹がたってて、ついというのではなく、日常的に言っていたから。私生活で私は相手の家族や身内のことに関して(ネガティブなこと)は触れません。アドバイスがほしいとかというなら話は別ですが。よく相手の身内の悪口はタブーと言いますよね。

私自身、自分のことを多少何か言われてもある程度大丈夫なんだけど、身の回りの大事な人のこと悪く言われるのが苦手なんですよね・・。心をこめて言ってくれていることに関しては違うけど。


それにしても今日は少々肌寒いくらいですね。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
そういえばうちの下の子は6Hに3惑星あります。
旦那はかに座と乙女が強く、そこに水瓶座の土星が一つぽつんと・・。ヨッドになってます。月・木星は合ですが、これもまたヨッドの一角です。
手相はますかけ。なんか独特のチャートだなあと思いますが、特に大きな病気はしたことはないです。ただ本人なりのこだわりはあるようだけれど。
18の身空で、一生いいことないなんて言われたくないわと思いましたが、他の知り合いや、私の先生に聞いても、「これくらいのじゃ別に悪くないと思うよ~」と言われました。
同じものを見ても、その人の人生観や何かがフィルターになることもありますし、その人がそういう風に思ったんだなと思うことにしています。

マリア 2009/09/03(Thu) 16:18 *edit
偏った星回り
お返事をいただきましてありがとうございます。

娘が8歳のときに、西洋占星術の占い師の方に見ていただいたことがありました。あまり良くいわれなかったためか、「あの占い師の人、子供の占いは、あまり得意じゃないといってたよ」とずっといっていました。娘のネイタルは、ちょっと特殊で、6室(太陽、水星、金星、冥王星)と8室(土星、天王星、海王星)に極度に偏った星回りです。アンギュラーには、1室に火星がポツリとあるだけで、他の主要9星は全部サクシーデントとケーデントで、3室(獅子座)に木星があります。難解な配列なのではないかと思います。不思議なことに四柱推命も、年と日が、まったく同じ干支で、月の通変が偏官―偏印の偏った命式です。医療系の仕事の言語聴覚士を目指していますので、ネイタルや命式には、あっているようにも思います。

西洋占星術は、基礎的なこと以外、何も知りませんので、少しづつでも、勉強してみたいと思っています。
エトワール 2009/09/01(Tue) 23:46 *edit
確かに
若いころは、あまり思いませんでしたねぇ。
年をとってきて思いますが。
父親も旦那もある意味厳しく堅実~な土星のようなキャラですが(笑)、・・・土星のようにいろいろ叱咤・教育的指導を入れてきましたし。
でも土星は嫌いではないんですよねぇ・・。(若いころはめんどくさいと思いましたが)

エトワールさんのお子様が私に?光栄ですm(_ _)m
たまに学生の方とかいらっしゃいますが、どうも自分の子供と近い年齢の方々をみていると、やっぱり良いところをできる限り伸ばすようなアドバイスができればなあと思います。

18歳のころ、占星術で「超」不幸な予言をされてしまった私なのですが、・・全年齢の人にですが、占いは不幸の予言をするためにあるものじゃないですよねぇ。
すでに占いはかじっていたので、精神的ダメージはありませんでしたが、今もそのことは心に残ってはいるので、違う意味で勉強になったのかもしれません。二十歳のころは少々しんどかったですけど。(T土星・天王星の合がN太陽付近)
土星は年々いやでなくなってきました・・。
渦中においてはそれなりに痛みは伴いますけどね。それが何を学ぶためなのか考えれると、まあ凶ばかりではないですよね。
マリア 2009/08/31(Mon) 08:04 *edit
無題
若い頃は、あまり思わなかったのですが、最近は、家族というのとても素晴らしいものだと思うことがあります。エトワールのネイタルの4室には、太陽と月がいます。また、紫薇斗数でも、子女宮に太陽と太陰がいます。ブラザーサン・シスタームーンで子供も、長女、長男ですが、幸い子供のことで苦労したことはありません。ずっと離れて暮らしていますが、最近、家の子供達は、観月先生に自分自身の運勢を鑑定してほしいと思っているようです。
エトワール 2009/08/30(Sun) 19:56 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: