忍者ブログ
Profile
HN:
Marie Iris
性別:
女性
趣味:
ガーデニング、音楽
New Topics
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ | [PR]
*.*•:•:*¨*:•:•:*. 日々のつぶやき♥ *•:•:*¨*:•:•:*.*
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私はあまり映画は観ません。
ストーリー程度は知っているけど。テレビもあまり観ない方です。
好きなのは読書(漫画も好き^^;)ネットではニュースやSNS、自分の勉強のためのサイトと石探し・・、自分のサイトの更新程度です。(充分か)ネットでは海外のニュースなんかも見れるので、昔では考えられないことでしたよね。
AFN(米軍ラジオ放送)とかラジオで聴いていた時期もありました。短波のラジオを買って。当時はFENという名称でした。とにかく早口でしたが、イタリア語でもRadio 3(RAI)というのがネットであります。

駅前留学には行く気しなかったけれど、今はパソ前留学できますよね。
昔ケイコとマナブか何かで、半年でしゃべれるようになる映画クラスというのがありました。数年前の日経ウーマンの記事に美しい英語を覚えるには、DVDが一番(帰国子女がいろいろな場所に覆面潜入したという話)というのがあって。英語は地方によっていろいろあるらしく、英国でも米国でも違うし、ネイティブといってもその人独特の癖もあるということでした。まあ、日本語ネイティブな私も正しい日本語話してるかは・・。
まだその勉強法実行してないですけども・・。いいというのはわかってるんですけど、どうもじっとしているのが苦手で・・。映画が好きな人にはお薦め。

22 große Arkana im eklektischen Fantasy-Stil, im Selbstverlag als laminierte Karten von der Künstlerin herausgegeben. Einige Karten sind deutlich von Disney beeinflusst, andere vom Herrn der Ringe.

ドイツ語のレビュー。・・私監修のデッキ、ディズニーっぽい雰囲気と、ロード・オブ・ザ・リングの影響を受けてるとかいてあるけど、後者はないと思います。・・ディズニーは好きかと聞かれたことがあって、「うん」と答えたから、あのLa stellaはLittle Mermaidだということになってしまってますが・・。ロード・オブ・ザ・リングは観てないのです・・。
どのあたりが影響を受けているといわれているのか、今日はDVD借りてこようと思います。これを機にDVD学習始めようかな。(イタリア語はベルバラをみたことがありますが、やや古い王宮の言葉遣いでしたので、普段使ってる言葉と比べると少々違和感が)
でもフランス革命あたりの世界史は好きでしたし、結構楽しかったですが。

ไพ่ชุดนี้ชื่อว่า The Angel Tarot คะแนน เกือบจะ 5 ดาวทีเดียวนะคะ สวยมากเลยค่ะ วาดภาพโดย Maria Miduki & Michel Angela มีอยู่ 22 ใบ ยังไม่ได้ตีพิมพ์นะคะ หยิบมาให้ชมก่อนค่ะ สำหรับนักทำนายที่ชอบไพ่สไตน์ นางฟ้า จะออกมาเมื่อไหร่จะแจ้งให้ทราบนะคะ

うーん、やっぱり78枚いつかカードを作りたいなあ。
(Angel Tarotの話ではなくって、新しい企画としてでも)
でも今じゃないなあ。再来年のT木星が今度どういう縁を拡げるか。
前回ドラゴンを通過した時は、イタリアとの交流としてでたけど、今度の場合はどうなるのかな。とりあえずなんにせよ勉強しておこうと思います。なんであれ、仏教でいう刹那(時間の最小単位)を大切に生きていくことが悠久につながると思っています。
今は土星の影響化にあるから、特にこんなことを思うのでしょうか。




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
La vita e' bellaとか、マレーナあたりはみました。他にもいくつか見ましたが。(イタリア語)

レンタルで洋画とすると赤毛のアンシリーズを借りてくるとか。
・・・ホラーものはたまに見ますけど。
子供がびびりまくっていました。チャッキーとか。

昔は映画館に行くこともあったのですが、最近はめっきりです。
いい作品はたくさんあるだろうと思うのですが。


マリア 2009/08/23(Sun) 11:21 *edit
イタリア映画
イタリア映画は好きです。ハリウッド映画やフランス映画よりも全然いいです。好きな作品は

愛の嵐

ラストタンゴ・イン・パリ

熊座の淡い星影

黒いオルフェ

太陽がいっぱい

自転車泥棒



鉄道員

薔薇の名前

ひまわり

ベニスに死す

ニュー・シネマ・パラダイス

などですが、他にもたくさんあります。一応、マカロニ・ウエスタンと怪奇映画は好きなのですがはずしてあります。ルキノ・ヴィスコンティとフェデリコ・フェリーニの2人の天才的な監督がいますが、他の方の秀作もたくさんあります。

音楽がとても素晴らしいと思います。「ひまわり」や「太陽がいっぱい」は自分でも演奏します。福田進一さんの「ひまわり」と小泉ネロさんの「黒いオルフェ」を添付しておきます。どちらも、とても素晴らしい演奏です。

http://www.youtube.com/watch?v=eKFmMyWuR5U

http://www.youtube.com/watch?v=SX5pfgkixPw&feature=related

エトワール 2009/08/23(Sun) 07:23 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: